流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【名古屋の時差】今日の出来事箇条書き

・本日、羽生結弦23歳のお誕生日!おめでとうございます( ̄▽ ̄)
…というジャストタイミングに日本にいないのは寂しいものではありますが、テレ朝恒例のお誕生日ケーキが見られないのは寂しいものではありますが、一日も早いご回復をお祈りしております。
全日本で待ってるぜ!



・本日、GPFおよびJrGPF開幕!
JrGPF女子SPでは上位三人がロシアというかエテリ先生の生徒というガチっぷり(;´∀`)点数なにこれ…。
日本の紀平梨花さんは四位につけております。これでもノーミスなんですよ!
また、男子SPでは須本光希くんが会心の演技で三位に!さらにテレビ放送では結弦ヲタっぷりを自ら晒しに来るスタイルwwww
JrGPFのSPのあとに開会式だったわけですが、フラッグスケーター達はディーンフジオカ「History Maker」に合わせて滑りました♪リンクサイドにロシアのJr女子達が寄ってきて見ていたとか(*´艸`*)かわいいねぇ。良かったねぇ。
ちなみにあのフラッグスケーターのちびっこ達、強い子ばかりです。さすが名古屋国。


・名古屋には時差がある。たぶん26分くらい。
というわけで、なぜか国内なのにライブではない地上波放送をチラ見しながら、ライストを開いて観戦しました(;´∀`)何でじゃー!!
昌磨は3Aで着氷をこらえきれずにツルリと転倒するミスもありましたが、101点と高得点。転倒と、さらに編集し直した曲が一秒オーバーしてしまったせいで2点もマイナスされてしまいました。もったいなーい。
それを上回ったのがネイサン。ネメシス、個人的にはかなりツボです。ステップが最高にクール!
着氷こらえる場面もありつつ、得点は103点でトップ。名古屋でもネイサン事件です!



・CSお試しに加入していたおかけで、レジェンドプログラムティムシェルや、KENJIの部屋が観られました(*´▽`*)
さらには大泉洋さんのバラエティ番組が面白くて見てしまう始末。CSは濃い番組が多いので困ります。