流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

全日本選手権ペアFS・女子FS

noriko552017-12-23

東京は快晴。初めて全日本選手権を観戦してまいりました(・∀・)
その前に、宿泊先の立川をいたく気に入ってしまって、いっそ住みたいですw美味しいご飯のお店も見つけたしw


さて、飛田給の武蔵野の森スポーツプラザへ。オサレ〜カッコイイ〜。
ここで初めてアイクリのチケットを受け取りに。4階席の二列目。リンクの半分が透明アクリル板なんですが(;´∀`)もっと後ろが良かった…←
手塚プロダクションコラボのスケーターグッズ、ようやく引くことができました(一番くじ形式)。アクキーを三回引いたところ、結弦・洸彬くん・須本くんが出ました!やったね☆


ペアFS、結果は一位海龍、二位成嶺、三位璃来翔となりました!!
これは実質、海龍が五輪代表となると思われます。SPはYURI on ICEなんですよ。いやあ、すごくないですか?( ̄▽ ̄)しかも、龍一くんは二度目の五輪となります!



そして波乱の女子FS。
優奈ちゃんに感動し、舞依ちゃんのノーミスに泣き、新葉ちゃんの苦闘にハラハラし、紀平さんの3A二本に驚き、真凜ちゃんの健闘を讃え、知子ちゃんのパーフェクトに圧倒され、理華ちゃんの本気を見届け、花織ちゃんのアメリ歓喜し。身も心も持ちません_(:3」∠)_いやー、疲れました!
結果、知子ちゃんが四連覇達成!そして平昌五輪内定です!おめでとうございます!!(´;ω;`)よくここまで帰ってきてくれました!
そして二位はかおちゃん、三位紀平さん、四位新葉ちゃん。紀平さんには年齢制限で五輪出場権がありません。五輪代表選出条件は把握してますが、明日を待ちましょう。


また、実況席で今日は担当でなかった西岡アナが、実況のみっちゃんの後ろで前のめりになりながら見ていたのが印象深かったです。
それと、私の席のすぐ下がフラワーガールたちの待機席だったのですが、彼女たちの活躍がよく見えました。たまに先生に怒られ(?)ながら。