流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【大スペクタクル】今日の出来事箇条書き

noriko552018-03-03

・本日、声優アワード授賞式!
http://www.seiyuawards.jp/news/412
受賞された皆様おめでとうございます(*´艸`*)
特筆すべきは、主演男優賞が豊永くん、助演男優賞が諏訪部さんだったこと。YOIの勇利とヴィーチャですね。他にも様々なキャラのお声でご活躍されていますが、これが一番大きいと言っていいでしょう。
主演女優賞は黒沢ともよさん。ユーフォニアム宝石の国などでの評価ですね!
そして助演女優賞のあやねると大西さんは、ベストパーソナリティー賞とのダブル受賞となりました。



・映画館のポイントがたまったので、何か観たいなぁと思っていたところに、ツイッターでちょっとザワザワしている映画が。
空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎」です。
何が話題かというと、「タイトル詐欺である」ということです(笑)。中国での原題は「妖猫伝」、つまり猫のお話なのですよ。確かに空海は出てきますが、いわゆる金田一耕助ポジションなのです(^_^;)
ジャンルは「中華歴史ホラーファンタジー」でしょうか。空海楊貴妃李白白居易などの歴史的人物たちで創作された物語。原作小説は夢枕獏
とにかく美しく壮大な映像と、これまた美しく妖しい女性たち、そして黒猫ちゃん。もちろん怖い描写もあるんですが、もうこれだけでも見てほしいです。
空海役の染谷将太くんは中国語での演技ですが(御本人による吹き替え)、日本人同士のところは日本語で。マルコメがちょっと可愛かったかな?(笑)でも良い役どころでした。


・以前から気になっていたスカートを購入。これ、巻きスカートではないんですよ。二つの模様がとても不思議です。