流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【急展開】今日の出来事箇条書き

noriko552018-03-11

・毎年、この日はとうほぐの美味しいものを味わう日にしています。というわけで、何度目かの銀河高原ビール。小麦が使用されているビールです。ふんわり甘いです。



・世界ジュニア、女子FSでとんでもないことが。
トゥルソワちゃん、何と女子では史上初の4Tと4Sの二種クワド成功!(((゜Д゜;)))
4Sに至っては、ミキティの成功から15年ぶりの快挙となります。しかも彼女、まだ13歳。おそロシア…。
もちろんぶっちぎりでの優勝となりました。
2位には同じくロシアのコストルナヤちゃん!
そして3位には山下真瑚ちゃんが!おめでとうございます!!勢いのあるジャンプとともに、安定した演技が功を奏した結果だと思います。
そして6位に横井ゆは菜ちゃん。初出演で大健闘だと思います!世界にかっこいいゆは菜ちゃんをアピールできたんじゃないかな(・∀・)
そして8位に紀平梨花さん。1月に指の骨を折ってしまい、思うように練習ができなかった、とも聞いています(今も指に巻いているようです)。来季シニアに上がるのかは定かではないですが、どうやらクワドに挑戦したいとの話もしていたそうで(((゜Д゜;)))が、頑張って!
また、ペアではりくしょーの頑張りのおかげで、来季ジュニアペアは二枠となりました!やったね♪



・今日最も頭を殴られたニュース。
町田樹、この春から慶応義塾大学にて非常勤講師として教鞭を執ることになりました!!夢に見た「町田先生」爆誕です!!(≧▽≦)キャー
まだ学生でもあるのに、講師できちゃうんだなぁと驚き。講義内容は身体表現とダンスコンディショニング、とのこと。いわゆる体育の領域ですね。
以前、慶應大学のセッションに登壇していましたが、こういうつながりが出来ていたんですねえ。
講義を聞いてみたいと思うものの、生徒になるとしたら無様なことは許されないし、何より私のことなど認識していただかなくて結構なので、やっぱりいいです(;´∀`)教壇になりたい…←