流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【トリプル】今日の出来事箇条書き

noriko552018-09-14

・今日は相方さんのお誕生日です(・∀・)というイベントにかこつけてケーキを食べました♪おいちかったです。


・ついに3つも試合が被りまして、追いかけるのを断念しました(;´∀`)ええと、ツイッターで結果だけ確認してます…動画は見ますので…はい…。
ちなみに、ロンバルディア杯とJGPSカナダとUSクラシックです。言っときますけど、さらに被る日程もあるからね、フィギュアスケート界には。



フィギュアスケートLife、表紙は羽生結弦!そして裏表紙は町田樹!まさかここで共演になるとは(((゜Д゜;)))まだこちらでは発売になってませんが、かなりすごそうでドキドキしてます。



・全日本とMOIの予定が出ました。なんと、表彰式後に氷上の代表発表を行わないとのこも。さすがに去年も遅くなったからねー、なんて思ってたのですが、具体的な理由がありました。大阪府の青少年保護育成条例により、22時以降に十八歳未満の外出が不可とのことです。若い選手(大人が帯同)が対象というより、どちらかというと保護者なしで見に来る高校生以下のお客さん対策ですね。
行けるかどうか定かではありませんが、遅くならないなら大人にも優しいですね(^_^;)