流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

全日本男子FS、そして代表発表

noriko552018-12-24

波乱の全日本選手権
男子は優勝昌磨、二位デーさん、三位刑事くんとなりました!おめでとうございます。
また、四位に友野くん、五位にこうしろーくんと続きます。
足の具合が心配されていた昌磨。捻挫だったとのことですが、なんとかまとめ上げての演技でした。足にテーピングしてたんですね。表彰式にはスニーカーで登場。
二位のデーさんはクワドこそ入りませんでしたが、ステップとコレオの加点がとんでもなかったです(゜o゜;
三位は巻き返した刑事くん。もしかしてMOIでは田中仗助が見られるのでしょうか??
また、ド根性で追い上げた友野くん、2クワドに挑んだこうしろーくん、いきなりの最終グループだった優真くんも、本当にすごかったです。
そしてそして、草ちゃん久しぶりの4T成功!!( ;∀;)これは滾りました…。


世界選手権には男子が昌磨、刑事くん、結弦、
女子はかおちゃん、紀平さん、さっとん、
ペアは海龍、アイスダンスはチームココとなりました。皆様おめでとうございます。
また、デーさんは国際大会については辞退したとのこと。現役は続ける意向だそうです。
四大陸は昌磨、刑事くん、友野くん
女子はかおちゃん、紀平さん、舞依ちゃん
ペアは海龍、アイスダンスはチームココです。
そして驚いたのは世界ジュニアに優奈ちゃんが選出されたこと。他の大会でジュニアのミニマム取らないといけませんが、とはいえこれで世界ランクのポイントが取れるのかな、と。