流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【花束を君に】今日の出来事箇条書き

・ようやく、アニメBANANA FISHの最終回を見ました。
しんどい。



・たまたまつけたEテレでやっていた子育てについての番組にて。
学校の休み時間に勉強していたら、周りからガリ勉扱いされて、勉強するのが嫌になっていた女の子。
しかし、クイズ番組でバンバン正解する大学生を見て、カッコイイと思い、積極的に勉強するようになったとのこと。そういう救いもあるんだなぁ。
例えば東大王なんかも、知らずにそういう子たちの救いや憧れになっているのかな。



・夜はテレ東にてスポーツウォッチャー。二度目の町田樹密着特集。密着は前回が最後、ではなくて本当に良かった。
日光での講演会に始まり、昨年10月6日のJOそしてCaOIの舞台裏。アダージェットを最後に滑るにあたり、予想を超えた過酷な状況がありました。
プロスケーターを引退した今、「人生そのものが創作活動」だと言い切ったことにとても感銘を受けたのでした。
次は研究者としての町田樹や、振付家としての町田樹の特集もあるかもしれませんね。願望は口に出していきましょう(大西メソッド)。