流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

3/22【空前絶後】今日の出来事箇条書き

・世界選手権のさなか、突然流れてきたのは、町田樹ロングロングインタビュー。しかも、かなりの量のすんごいお写真つきで。まずはご覧いただきたい。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16197815/
氷に乗っていない、というのは前にも聞いたので驚かなかったのだけれど、踊る習慣がある、とか、何やら内緒だとか、とにかく読むのに大変だしツッコミどころも多すぎる←
もちろん、ジョン・カリーの映画の宣伝の話も載っております。
そして、自販機と米屋の謎。まさに町田樹はミステリー。ちなみにすぐ特定できたので、何か還元できたらと思う(お米買っちゃう?)。
しばらくはこれの反芻を行いたいと思いますが、まずはこのインタビューを行った製作陣に感謝の気持ちを述べたいと思います。ほんとうにありがとうございます。



・映画「氷上の王、ジョン・カリー」なんと福岡の放映も決まりました!5月31日から、KBCシネマです!私の予想ビンゴです(*´ω`*)初日から行きたいなv



・そして波乱の世界選手権。アイスダンスRDに出場したチームココは、あとほんの0.98点でQがつかなかったのです。悔しさもあるでしょうけれど、本当にお疲れ様でした。
そして女子SP。さっとん、紀平さんは怒涛の追い上げを見せました。かおちゃんも集中して挑みましたが、フリップがパンク、その一つのミスで順位を落としてしまいました。全部揃えるって、本当に難しい。
その中でも、三位に飛び込んだメドちゃんは鬼気迫る演技でした。見事に表彰台に戻ってきました。
二位のツルちゃんは、シニア女子では初の4S成功!もちろんジュニア女子での初成功はミキティなのですが、それから国際大会でシニアの選手が成功した例はなく。さらにカザフスタン女子としても初のワールドのメダルとなりました。デニス殿下、見てくれてたかなあ。
そしてオリンピックチャンピオンは強かった。ザキトワちゃんは、昨年の世界選手権からは一転、SPFSともに圧巻の演技を見せつけました。
たった一つの綻びで大きく変わってしまう、女子たちの力の拮抗ぐあいを目の当たりにした大会でもありました。