流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/19【brand new】今日の出来事箇条書き

・プリンスアイスワールド横浜公演、ついに放送です。解説はおなじみ町田樹!( ー̀ωー́ )
今回は完全初見だったので驚きや発見も多く、とても楽しく拝見いたしました。やはり、演出の方が変わったこともあり、また新たなアイスショーを見た気分でいます。昨年までの今村ねずみさんの演出も踏襲しつつ。
まっちーの解説について昨年から変化したところは、俯瞰から見た印象とともに、具体的なアドバイスがあったり、キッズスケーター達へのコメントだったり、話すタイミングや量もよりメリハリがあったんじゃないかと感じています。
まっちーの滑らないPIWは、全く寂しくないといえば嘘になるかもしれません。ただ、本人も受け継ぐものについて仰ってましたけど、まっちーからも現役スケーターたちに受け継いでいくものはあるのかなと思ったり。
見どころ満載なので、また繰り返し見ながら楽しみたいなと思います。ほぼノーカット、ありがとうございました!



・モヤさまは福岡特集。卒業まであと一週となった福田アナの地元でもあります。個人的にもんのすごく見慣れた光景もあったりしてソワソワしながら見ていました。
ひつまぶしならぬとりまぶしのお店が気になりました(^^)はからずも今日はお仕事を二つ拝見させていただきましたね。



ツイッターでどういう人をフォローするのか?の話。私の場合、まったく推しが違う方や、ジャンル違いの方もフォローすることが時々あるんですけど、それって「視野が狭くなりたくない」という気持ちが強いのと、もう一つ大きいのは「結局はその人自身とスタンスが合うのかどうか」なんだと思います。ジャンルやクラスタって、その人を構成する一部であり、一部でしかないですからね。