流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/2【つくね】今日の出来事箇条書き

・今日は病院の日でしたので、久しぶりに(?)有休をとりまして。やっぱり平日休みは良い!( ̄▽ ̄)特に夏はね、休んだ方が心身にとっていいんですよきっと。



NHK「サラメシ」は、新横浜スケートセンターにて、松村充先生をフォーカス。もちろん純子さんと成くんもご出演。家族四人揃ってのお昼ご飯は品数も多くてとても贅沢な時間(^^)
松村先生の生徒として志賀海門くんもご出演。娘さんや息子さんの言葉からも、とても信頼されている先生なんだろうなぁというのがひしひしと伝わりました。
ちなみに松村先生は二度のオリンピックに出場、日本で最初に試合で3Aを飛んだ選手でもあります。



・ようやく腰を据えてハモネプリーグを視聴。クオリティーの高さに圧倒されましたね。以下雑感。

背徳の薔薇は別枠だと思う。本格的にライブやってるし、プロですね
たびとものベースの人がとてもうまい。
ミッキー出てきたけど、その間はネズミの国には不在だったんだろうか。
たむらまろ素晴らしい。全員きっちり声出てるし安定したピッチ。
DUCはとてもトリッキー。安定感があると思う。
ハイスクールバンバン、リズム隊が厚い。ボイパは全グループの中で一番と思われ。ボーカルの声量は武器だと思う。
パインアメはボーカルがとても明瞭。ここもベースがうまい。

僭越ながら長年複数のアカペラグループの歌を効いてきたファンの一人として、やはりリズム隊の骨組みって良いときも悪いときも目立つんですよ。それをしっかりクリアしていたグループはなかなか少ないように思えました。あと、いくらボーカルがうまくても選曲がもったいないところもあったり。