流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/18京都アニメーション放火事件に際し

あまりに酷い事件に、言葉がうまく見つかりません。
ハルヒけいおん氷菓Free!、私の大好きな作品たちを作った会社です。今まさに劇場版Free!公開中で、近いうちに見に行かなきゃ、と思っていた矢先の出来事。
犠牲者の方々とは全く面識がありません。しかし、皆さんが作った作品を幾つも幾つも見ています。エンディングでお名前も拝見していました。
多くのクリエイターの命が犠牲になったことが理不尽でなりません。また、一命を取り留めた方々も、元の生活に戻るまでにどれだけかかるのか、想像もつきません。
ファンはあまりにも無力です。
亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、負傷された皆様の一日も早いご回復をお祈りいたします。




見ようと思っていたヴァイオレット・エヴァーガーデン京アニ公式がまとめ動画を載せてくださっていました。ぜひご覧下さい。
5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第一回
https://youtu.be/OLQs_wqFR18
彼女はある意味、私の理想のヒロインかもしれない。