流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/30【梅干し】今日の出来事箇条書き

・今朝バスに乗っていたら、突然若いお姉さんが倒れまして。私はそこからやや後方の座席に座っていたのですが、ああいうときって、みんな急いで介抱するわけでもないんですね。運転手さんに言う人はいても、直接お姉さんに声かけたりどうこうする人がおらず、「えっ、これはもう私が行くべき!?」と腹を括った、そのときにようやくそばの席の若いお兄さんがお姉さんに近づきまして、声をかけて肩を揺すっていました。お姉さん、意識を取り戻しまして、ひとまず座席に座らせました。すぐ後ろの席のおばあ様がいろいろとお声をかけていたようです。お姉さん、ちゃんと病院行ったかなぁ。倒れたら頭打っちゃったりしますからね。
私もぼちぼち、おせっかいの世話焼きおばさんになるべきだな、と思いました。たまたまね、近くにおばさんいなかったんですよ。私以外に。



・JGPSに、ついにうたしん組がエントリーされました!サブにはあゆみつ組もいます!ジュニアのアイスダンスカップルが活躍してくれるのは本当に嬉しいことですね(*´ω`*)



・そういえば私、荷造りをすべきなのでは?と思い立ち、飯塚杯に向けて荷物をまとめております。ええ、今回はお泊りなのです。お宿などは後日ご紹介いたします( ̄▽ ̄)