流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

9/10【牛タンの日】今日の出来事箇条書き

f:id:noriko55:20190910113913j:plain
・今日は病院の日。先日の小腸造影検査の結果を改めて聞きましたが、やや拡張は見られるようですがこれといった病変はないとのこと。個人的には狭窄がないか心配していましたが、無さそうなので安心しました。検査自体は地味にキツかったけど、見といて正解だったなと(^_^;)



・そして、保健所へ赴きまして、指定難病医療受給者証の新規申請を行ってきました。以前受給されていたときとは勝手が結構変わっていたものの、結構スムーズに申請出来ました。今回マイナンバーの通知書が必要だったのですが、これを機にマイナンバーカードを申請しようかなと思いました。(ちなみに申請の封筒はネットから無料でダウンロード出来るので、タダで送れます)
もし受給者証の申請が通らないときは高額の対象になる場合があるので、併せて領収書も一年分持っていきました。どちらか通るといいなぁ。



KENJIの部屋予習スペシャル後編。細かなルール変更の解説とともに、各先生方の注目選手についてのコメントが興味深かったです。というのも、以前中庭先生がゴゴレフくんに注目した結果、彼は見事に名前を知らしめたということがありましたので。今年、中庭先生が注目の男子はチームエテリのサムソノフくん。すでにJGPSで結果を残し始めております。



・お昼ご飯はマクドでチーズ月見バーガー(^q^)おいちかったです♪平日昼間の都会のマクドは社会人多めで安心感があります。



・9/26のVS嵐神谷浩史登場!との知らせに大騒ぎしておりますwwwいやー、まさかゴールデンタイムの超人気バラエティーに出てくださるとは( ̄▽ ̄)v