流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

9/16【会いに行ける刀剣】今日の出来事箇条書き

f:id:noriko55:20190917002913j:plain
f:id:noriko55:20190917002916j:plain
f:id:noriko55:20190917002919j:plain
福岡市博物館「特別展侍 もののふの美の系譜」行ってきました。
ようやく本物の骨喰ちゃんに会えました(*´∀`)太身の強そうな刀でした♪
刀剣の他に甲冑もたくさん展示されていて、かなりの力の入れようを感じます。
お客さんはまさに老若男女。ご年配のご夫婦がつだけんさんの音声ガイドを聞きながら鑑賞してるのを見て和みました(^^)
また来月にも見に行きましょうかね。10/7からは絵巻の展示が変わるそうですよ?



・初めてillyのカフェに行きましたが、アイスコーヒーがとにかく美味しい。余計な渋みがなく、グイグイいけちゃいますね( ̄▽ ̄)パスタも美味しかったです♪今度はティラミス食べようかな。



・気づけばスケヲタになって5年経ちますが、
トップスケーター達が出るような大きな試合やアイスショーだけでなく、地方の大会や級の低い方も出るような試合も是非是非見に行ってほしいというのが個人的な願いです。
私はそれで見方が変わりましたし、根本的なフィギュアスケートの楽しみが増えました。
「そういう試合には推しが出ない」って?
…新たな推しが見つかってしまうんですよ…(沼)。




・来週のイナズマロックフェスに出演予定だったGRANRODEOきーやんが、自身のライブ中のアクシデントにより足を痛めてしまいまして、出演できなくなってしまったそうです。
で、ピンチヒッターに西川貴教が一回多く出演することに。急遽出演が増えて大変かと思いますが、貴教には頑張ってもらいたいです!(`・ω・´)