流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

10/29【どこまでも】今日の出来事箇条書き

・今日は病院の日のためお休み( ˘ω˘)一応薬は減ったものの、なんとなく診察費が増えたなぁと思ったらこれは消費税ですね…。



・スケカナのエキシを録画で見ました。ちょうど横に母上がいたのですが、ホワベイの白鳥の湖に大ウケでしたwwwwwwてかあの黒鳥はズルいわwwwwww
刑事くんのときに振付師である吉野くんのお名前が流れましたね(^o^)おめでとうございます




・そしてBSテレ東ではカーニバルオンアイス完全版放送。解説は我らが町田樹先生でございます!
今回は新しいスタイル、というので何かと思いながら見ておりましたが、こうしろー君のときにクラスターの話をしたり(しかも要素の不足を指摘)、ヴィンスの衣装を指摘したり、ステファンのときにカウントを取ってリズムの乗り方を説明したり、おザギのときには盗作騒動の件にまで触れたり、従来の解説の枠を飛び越えるような勢いの解説でございました(;´∀`)
とはいえ、クラスターの話なんてのはなかなか解説者が細かく話すことはないし、ましてや素人目には分からない話なので。またもう一度試合見返してみようかなと思いました。
そして、ステファンやさっとん(ステファン振付)の件などにおいては、ステファンのメソッドが見えてくるような気がしましたね。
今回も身になる実況解説をありがとうございました。また次の機会も楽しみにしています(・∀・)