流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【明日への一歩】今日の出来事箇条書き

noriko552019-01-04

・仕事始め。この働きたくなさがすごい2019



・日光にてインカレ開催。そして、日本氷上スポーツ学会の設立記念講演会が行われました。
登壇したのは、専修大学前嶋孝名誉教授、そして町田樹先生で御座います(*´艸`*)
https://jasiss.jp/?p=235
前嶋先生はスピードスケートの経験者で、そちらの方の研究をされている方とのこと。
参加された方々のレポートもありがたく読ませていただきました。町田先生の講演内容は大まかに言うと、競技の人気が増す一方での、リンクの数や利用者の減少の問題、のようです。
カメラが密着していたとの情報もありましたので、どこかで使われるのでしょうか?



・一方、武道館では無良提督ご出演の艦これJAZZ祭りが開催。他にはToshIさんなど豪華ゲストを迎えての素晴らしいイベントだったとのこと。そして艦これアニメ二期決定。今度は見ようかな…制作陣も変わるみたいですし…←



・プリンスアイスワールド友の会の会報が届きました。いやー、待ちましたよ。友の会ならではのお宝満載でありがとうございます(^^)特典も有り難く使わせていただきます!


町田樹の地平のポスター用に、大きなファイルを購入したのですが…こーれーはー素晴らしいですね…(*´Д`)ちなみにA3ノビというサイズです。A3よりやや大きいです。