流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

へし切り長谷部と日本号に会ってきた話

noriko552019-01-13

もう何回目になりますかね、福岡市博物館にて、へし切り長谷部と日本号を見てまいりました。今回は特別展の方でコナンをやってたんですけど、そちらの方がお客さんは多めだったかな?それでも開場時間ちょうどに来たにもかかわらず、ちょっと並びましたけどね(^_^;)
ただ、何が今までと違うかと言うと、へし切り長谷部と日本号以外に、福岡藩士の刀剣や槍も多数展示してあったこと、さらに刀剣乱舞関連のグッズのラインナップがぬかりないこと。特に後者はまー足元見てきますね!刀剣ポスター1枚5400円てしたけど、ぶっちゃけ欲しかったですもんw
しかし、残念ながら私の推しこと骨喰藤四郎ちゃんはこういうときになかなかグッズがない。今回も辛うじて一種類だけあったのが、ペーパーパズル。なかなかのお値段でした←
ボンド要と書いてありますけど、接着剤でも行けるんでしょうか?後日組み立てにチャレンジいたします(・∀・)
それと、刀剣の鍔の絵と、それぞれの年代や持ち主などが描かれたクリアファイル。これ、日本史のお勉強になりますね!
そんなこんなで、今回も為になって楽しい社会科見学でした♪



それと、ほぼ初めてなんじゃないかと思いますが、マクドナルドでハッピーセットを買いまして、キキララのブラシスタンドと、さらに週末特典のキラキラシールをゲットしてまいりました。かわいい(*´艸`*)