流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

1/2【右往左往】今日の出来事箇条書き

・初売りだ━━━━(゚∀゚)━━━━!!というわけで、天神に繰り出しました♪今日からヘルプマークデビューを果たしましたが、持っていて良かったと思う場面もあり(店内でよろけました…)。
ユニクロでメンズのスウェットをゲット。こちら、思ったより肉厚で暖かそう。レディースにもあるにはあるんですが、色合いとシルエットでメンズにしました。
本屋さんでようやくクワドラプルアクセルと、「英語 ロシア語 中国語で応援する フィギュアスケート好きのためのフレーズ&単語帳」を購入。前者には町田樹先生の連載も本格スタート。「コツを掴むコツ」というお題。なんだか国語の教科書を読むような感覚でしたが、新たに判明した事実もあり、そして細かすぎる語彙による技術的解説もあり、ぜひとも現役のスケーターさんたちの感想が聞きたいです。
そして後者もとにっかく細かい!スケヲタあるあるな文章から、実際に海外遠征で役立ちそうなフレーズもあり、有名選手にまつわる内容もあり、そしてあとがきを読むに、中の人たちは相当熱意のある方々ではないかと思います。とても勉強になりますm(_ _)m
ランチにはスープストックを。あのスープストックが行列になるなんて、さすが初売りだわ(失礼な)(客層がやや狭めなのでそんなに混まないイメージ)。ゴッホの玉葱のスープ、驚きのチーズの伸び。
f:id:noriko55:20200102134146j:plain
f:id:noriko55:20200102164034j:plain



NHK「日本人のおなまえっ!」と「みんなで筋肉体操」がコラボ、さらに深夜には「みんなで筋肉体操」新春スペシャルが放送されました。いずれにも西川貴教、筋肉ミュージシャンとして出演しています!それにしても、武田シンディーや樽美酒といっしょに体操している姿を見ると、ほんとに色白なんだなぁと改めて思いました(笑)。あ、体操はこれからやらせて頂きます。



・QuizKnock新春恒例(?)「朝からそれ正解」新シリーズが来ました!残念ながらレギュラーの川上くんがお休みですが、代打で髪色から選ばれた乾くんが初登場です。
https://youtu.be/VlsjBbLYWkg
見る前に回答してみましたが、
「せ」…蝉の命
「は」…母の愛
「か」…科学
でした。














結果、蝉は3人とカブり、母の愛は山本くんとカブり、科学は正解!\(^o^)/幸先いいぞー
あと、かは家政やカリグラフィーも考えましたが誰もいませんでしたね。