流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2/7【スンドゥプ】今日の出来事箇条書き

f:id:noriko55:20200208014136j:plain
f:id:noriko55:20200208014139j:plain
f:id:noriko55:20200208014142j:plain
・四度目のカービィカフェ博多へ(「・ω・)「今回はディナーです!店内はお客さん少なめ。初めて座席選べましたw
ディナータイム限定の「コックカワサキのミートプレートwithまるごとマキシムトマト」は丸ごとトマトが乗ってるハンバーグ。ブロッコリーに人参にこんがり焼いたかぼちゃもついててなかなかヘルシーかも。あまおうパンと一緒に。お腹いっぱいになりました♪
外国人の女性店員さんがとても美人さんで眼福でした(*´艸`*)お仕事している様子を見るに、ほんとにカービィお好きな方なんだろうなぁと。
これでカービィカフェも行き納めかな。もう一回くらい行けるかな。



・で、ですよ。
この三日間、auウォレットカードでお支払いしていたのですが、
2/5 美容院→使える
2/6 岩□屋→「エラーで使えません」→!?
2/7 セブンイレブン→使える
カービィカフェ→使える
マックスバリュ→使える

……岩■屋さんのクレカの条件が厳しいってことですか?(;´∀`)阪急さんは使えたのにぃ
6日の時点で「磁気が壊れたか!?」と慌てたんですけど、ふつーにセブンイレブンで使えて拍子抜けしましたよ。
ウォレットカードはどうしても通常のクレカと比べて信用度が低いらしく、月額料金には使えないとは聞いてるんですけど、リアル店舗の普通のお買い物でも弾かれたりするんですかね(*_*)他に「ここは駄目だったよ」があれは教えてください。
前にiTunesストアで弾かれたあとにもう一回全く同じ番号入れ直したら通った、というのなら二回あります。まーめんどい。



・パピオアイスアリーナ存続のための署名活動が始まりました。こちらのリンク先から用紙をプリントアウトして、福岡県アイスホッケー連盟さんまでお送りください。ご協力どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
https://onedrive.live.com/?authkey=%21APKJnS8ZYDs1EwA&cid=32354B28178C70FB&id=32354B28178C70FB%2118929&parId=root&o=OneUp



・四大陸男子FSは最後の方だけなんとかリアタイしました(こんな日に外食してもうたからね)。
これだけ快進撃が続く大会もなかなか珍しいのでは?オリンピックと同じ会場ですけど、魔物いなかったような気がしますね。
日本男子では優真くんがチャンピオンシップ初出場とは思えない演技で91点を叩き出し、友野くんもクワドを2本とも見事着氷してSP7位につけました。そして結弦は久しぶりのバラ1とは思えないほどの完成度の高さで世界新記録。111って、一番が大好きな人の点数ですね(笑)
しっかし、急遽前のプログラムに戻して、そんなに練習期間があったとは思えないんですけど、それでも合わせられる辺り、やはり「合うプログラム」ってあるんだなぁとつくづく思いましたね。男子は女子と同様に2位以下は団子状態です。全てはFSにて。