流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2/9【マッコリ】今日の出来事箇条書き

・先日購入したベルアメールのチョコミント、食べてしまいました。
なんだかメダルをかじっているかのような気分(笑)。ミントがとてもいい香りで、ハーゲンダッツレベルのさわやかさ。いやー、もったいないけど美味しかったです。また買ってこようかな( ̄▽ ̄)



・今回の四大陸選手権はなかなかに神大会でしたね。
男子FSは途中からリアタイ。最後の最後まで順位がわからずハラハラドキドキする感じ、これこそがリアタイの醍醐味です。
羽生結弦見事に初優勝で、フィギュア界初のスーパースラム達成でございます。おめでとうございます!スーパースラムとは、GPF・四大陸or欧州・世界選手権のグランドスラムに、さらにオリンピックと、さらにさらにJGPFと世界ジュニアの金メダル、全てを揃えた者にしか与えられない称号です。いやー、すごいわ(;´∀`)歴史的瞬間を目の当たりにしました。
そして2位にはトリを飾ったジェイソン、そしてジュニアながら3位に入ってしまった優真くん、おめでとうございます!優真くん、グリーンルームで「まじで?」的なことを口走っておりました(笑)
余談というか、フジの録画放送では最後に副音声で結弦が自身の演技を解説していたのですが、「解説・羽生結弦」アリですね。引退後にじっくり解説聞きたいですね。いかがすか?