流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/29【特殊効果発動】今日の出来事箇条書き

・ついについに、東海オンエアと田中刑事くんの遊戯王デュエルが実現しました!!( ;∀;)刑事くん良かったねぇぇ
リモートにはなりましたが、氷の上とはまた違った刑事くんのバトルがありました。
で、いちおーデュエリストの私として拙いながら分析をば。
VS虫さんは、刑事くんは堕天使系デッキを使用。虫さんがひたすら引きまくったのが功を奏したかなと。そもそも刑事くんのデッキも強いはずなんですが、運を味方にできなかったのかも。
VSてつや戦、てつやは青眼の亜白龍(ブルーアイズオルタナティブホワイトドラゴン)が好きなんだなというのがよくわかりました(;´∀`)
そして、刑事くんはHERO系のデッキ。なんと1ターンで16種類のHERO系モンスターカードを繰り出すという恐ろしさ。こんなに連鎖できるもんなんですねー!ほえーー!
私も試しにHERO系デッキを作ってみましたが、かなり強くなりました( ̄▽ ̄)もう少しレアカードが増えればなぁ
結果は一勝一敗で引き分け。今度は氷の近くにもいらしてくださいな(^o^)あと、友野くんがツイッターでほぞをかんでいたので、いつかコラボしてほしいです。
https://youtu.be/rq8OG019i24



・数日前から左目がゴロゴロしていて、コンタクトが動いてしまう問題発生。コンタクトをよく洗っても改善せず、仕方なく眼科へ行き、診察を受けたところ、アレルギー性結膜炎との診断が出ました。アレルギー!?
さすがに花粉症だとは思えないのですが、調べてみると、コンタクトに付着していたゴミやホコリがアレルゲンとなり、アレルギー症状を起こすことがあるそうで。しっかりコンタクトを洗浄することや、あとはなるべくゴミが入らないようにすること、むやみに目を触らないことですかねぇ_(:3」∠)_
点眼薬をもらいまして、明日明後日はメガネで過ごします。早く治ってくれーー。