流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

6/8【マモちゃん誕生祭】今日の出来事箇条書き

TOEICが、ネットを使った無料の模擬試験を行うとのことです!せっかくだからやってみようかな( ̄▽ ̄)
https://www.iibc-global.org/toeic/support/youtube_test.html
その一方で、フランス語検定は寄附金を募るとのこと(;´∀`)ゲルピンなんですね……。
フランス語はさすがに模擬試験はやりづらそう。というのも、ほとんどの方が大学の第二言語とかじゃないと勉強してないでしょうし(それとごく一部の高校)。
http://apefdapf.org/apef/association/donation



時代劇専門チャンネルをフルに活用。今日は伝説の「暴れん坊将軍」彗星回が放送されました。後日ゆっくり見ることとします( ̄▽ ̄)一口に時代劇といっても、いろーんな作品があるものですね。


・「寝る前に塩分を摂ると翌朝こむら返りが起こらない」ということに気づき、3日連続無事に起床しております。やっぱりミネラル大事ですね。もちろん水分もね!(・∀・)