流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

8/5【黄昏】今日の出来事箇条書き

・来年公開予定の劇場版美少女戦士セーラームーンにて、フィッシュアイ役を蒼井翔太が演じることが発表されました!!
というのも、彼はフィッシュアイというキャラクターに憧れがあったんですよね。なので願ったり叶ったりのキャスティングと言えましょう(*´ェ`*)絶対見に行きます♪



・今季GPSについての続報。どうやら、出場できるのは各大会の開催される国の選手、およびその国を拠点としている選手のみになりそうとのこと。GPFは通常6人(6組)出場のところを12人(12組)にする案も。
無観客でもそれはもう仕方ないとして、こうして試合があることが大事なわけでして。
よくよく考えたら、NHK杯がちょっとした全日本みたいになりませんか?(・∀・)日本の上位選手が出場するでしょうし。


大濠公園でまさかのイノシシ出現で、本日は朝から捕物があったそうで。おまわりさんお疲れ様でした(^_^;)
そしてその写真を撮影したのが須賀川さんというカメラマンさん。この方、フィギュアスケートの試合なんかも撮影されてらっしゃるんですよね。おかげでとても躍動感のあるイノシシとおまわりさんのお写真が出回り、話題になっているようでw
仕事帰りに大濠公園に寄りました(というか帰り道といえば帰り道にあるんで)。とてもじゃないけど、イノシシが出るような場所じゃないんですよ。東京で言うなら、日比谷公園にイノシシが出るみたいな感じ?(伝われ)
f:id:noriko55:20200805175415j:plain
f:id:noriko55:20200805180110j:plain