流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

8/21【革命】今日の出来事箇条書き

・今日は5時過ぎに起床。5時半からFM TOKYOにて蒲田健さんのラジオに町田樹先生がゲスト出演されました(・∀・)
トーク部分は収録でしたが、まーしっかり話し倒しましたね。いつもの町田節も健在。
特に印象的だったのは、同じツールでも使う人間によって全然違うのだということです。作品を受け取る、ということにも言えるでしょうね。
また、未放送部分も含めたロングバージョンがnoteの方で有料で聞くことができます。

ラジオ番組についての記事はこちら。

“スポーツとアートのあわいにある曖昧な身体運動文化。だからこその面白さ。
町田樹『アーティスティックスポーツ研究序説』を語る。|ラジオ版 学問ノススメ(JFN公式)
https://note.com/gakumon_susume/n/n90ab926b2dcf

一人でも多くの人に届きますように。


・昨日のQuizKnock会議中のいらすとやクイズにて、「札束で汗をふく人」や「五里霧中」のイラストはない、ということだったんですけど、
なんと今日になってどちらも追加されているではあーりませんか!(゚∀゚)いらすとやさん仕事速すぎですよおw


動画はこちらからどうぞ。

【いらすとや】「五里霧中」のイラスト、ある?ない?



・声優の野島健児さんの息子さんこと野島透也さんが、声優デビューすることが発表になりました!おめでとうございます!\(^o^)/
なんという声優一家。もしかしてお祖父様やお父様との三代共演もありうるかもしれませんね♪

サウンドドラマ 卒業生

サウンドドラマ 卒業生