流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

10/9【福岡脱出】今日の出来事箇条書き

・お休みを利用し、超久しぶりに福岡市を飛び出し、小倉まで行ってきました!もももしかしたら、市外に出たのって去年の全日本以来かもしれない……(;´∀`)
最大の目的はこれ!「小畑健展」!
も〜〜画力の嵐でしたよ。ランプランプ、あやつり左近、ヒカ碁デスノートバクマンなどなど、小畑先生の珠玉の作品たちの生原稿がこれでもかと見られました。これでたったの千円!
平日で人も少なかったので、じっくり時間をかけて見たところ一時間半かかりまして。おかげさまで大変お腹が空きました(笑)。
買ったグッズは「計画通りToDoメモ」と、クロッキー帳です。前者はご覧のとおりですww
f:id:noriko55:20201010013924j:plain
f:id:noriko55:20201010013920j:plain

小畑健画集「blanc et noir」 (愛蔵版コミックス)

小畑健画集「blanc et noir」 (愛蔵版コミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2006/05/31
  • メディア: 大型本



・お昼は「お好み焼き いしん」さんにて、焼きうどんをいただきました(^q^)ボリューミーでしたがあっと言う間に完食。大変美味しゅうございました。今度はお好み焼きも食べてみたいなー。
壁にピンポンがあってちょっと面白かったです。
f:id:noriko55:20201009125516j:plain
f:id:noriko55:20201009130905j:plain



・そして久しぶりの小倉城散策。やっぱり人間、こうして大きなものを見たり、広いところに行ったりするの大事なんですよ。
ガチャガチャに外国の切手というのがあり、興味本位で買ってみたところ、ほんとに切手入ってました!オーストラリア、ドイツ、ベルギー、ポーランドエルサルバドル?かな?せっかくならもう一つ買っても良かったかなぁなんて。
f:id:noriko55:20201009140802j:plain
f:id:noriko55:20201009141027j:plain
f:id:noriko55:20201010003513j:plain