流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

11/15【七五三】CaOI完全版!

本日はカーニバルオンアイス ノーカット版の放送でした。実況は板垣アナ、そして解説は我らが町田樹先生です(^^)肩書も「國學院大学助教」と。
以前より少しだけくだけた感じの解説だった部分もあり、相変わらず優しさと厳しさも含んだ解説だったり。
とくに面白かったのは、フェイくんのオルガンの印象を「はい、ついていきますボス!」って言っちゃったり、洸彬くんの首グネグネスピンを先駆者として「ひろあきトルネード」と名付けたりwwww
もしかしてだけど、大学で学生からおもしろ先生枠にされてないですか?(笑)
今までとちょっと違った方向の町田語録で大変楽しませていただきました。
そして、草ちゃんの黒い瞳をべた褒めしてくださったのが何より嬉しくて( ;∀;)
まっちー先生も現役時代には同じく賢二先生振付の黒い瞳をやっていたわけで、やはり思い入れやこだわりのある曲なのかもしれませんね。解説の中でもここはとくに饒舌だった気がします。これを踏まえて、改めてまっちー版の黒い瞳を見てみるのもいいかも(^^)
https://youtu.be/AOGshKryKhg