流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

11/29【おいしいよ】今日の出来事箇条書き

・23日に行われた町田樹先生のWFSの記念講演会がオンデマンドで公開されましたー8888888
https://jod.jsports.co.jp/p/winter/skate_others/201129-1200-V
しかも、講演会のみならず、展示された歴代WFSやお衣装、資料などもまっちー先生ご本人がレポートしてくださる特別映像つき( ;∀;)
ありがとうございます!ありがとうございます!
講演会は主に雑誌メディア、そして他メディアでのフィギュアスケートの扱い方について。
途中個人的にちょっと衝撃ワードも先生の口から飛び出していてヒャッとしたんですが(詳しくは見てね)、普段どれだけ先生が調べてらっしゃるのかをまざまざと見せつけられた気持ちでいます。
あと、参加された皆さんの感想でも知ってましたが、いわゆるフィギュアファン、スケヲタの個人ブログも発信源となることや、先生が閲覧されていること。そこもまた個人的には刺さりました。
私が思う、スケヲタさんの中で情報発信サイトといえば、deep-edgeさんでしょうか。ここの方はプロ顔負けに情報を掲載されています。
https://deep-edge.net/
あと、初心者のときには特にお世話になったのがyasaiさんのツイッターおよびブログですね。
https://ameblo.jp/fsl-tk-mb-ak/
どなたかに届きますように、ここにリンクを貼っておきます。
講演会に直接参加できなかったのは痛恨の極みなんですが、こうしてアーカイブを残してくださることの大切さを噛み締めています。
またいつか近いうちに、先生と皆さんとで集まれますように。



・そしてそして、↑の講演会で発売されたグッズの通販が開始になりました。
まさかまさかの、「町田樹お手製お弁当」が見られるとは!!(*_*)めちゃめちゃ美味しそう!負けた!←


というわけで、ランチトートのセットを注文いたしました。果たしてこんなお弁当が作れるかは定かではありませんが、大切に使いたいと思います。



・今日はNHK杯エキシビションでした。
一番の衝撃は、刑事くんが来季SPであるエヴァのサントラ曲のプログラムを披露したことでしょう!!!不意打ちすぎてびっくりしたYO!!!
www3.nhk.or.jp
お衣装はちょいメタリックな黒に、初号機チックな色が入っています。これがまさかの競技プログラムですよ。人類始まったな(?)
まずは刑事くんの膝が早く全快しますようお祈りします。全日本がんば!
他にはルーカスくんの悪いサングラスだったり、友野くんのフリークスがパワーアップしてたり、ユヨンがめちゃかっこよかったり。また録画見返そうと思います。