流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/26【キスクラ】全日本選手権二日目

全日本てほんとに、悲喜こもごもだなぁと今年も思うのでした。
まずはアイスダンスRD。その前に、練習中に哉中ちゃんが怪我とのニュースに肝が冷えました。試合には出られて本当によかったです。
そして、RDは5組5様の素敵さがあって、とても見応えがありました。ネットとフジテレビONEでしか見れなかったので、これがBSとか地上波ならなぁという思いもあり。


そして男子FSも混戦。現役ラストの太一くんは晴れ晴れしいものでした。
そしてフェイくんは唐突に引退を聞かされてしまい、未だに混乱しております。フェイくん、12年連続の全日本出場なんですよ。ジュニアだった中2からずっとずっと出てるんですよ。飯塚杯にも毎年のように出てくれて、私にとっては初めて一緒に写真をとった選手でもあって。本当に本当にお疲れ様でした。
そして佳生くんTES82の速報に大変驚き(゜o゜;地上波で流れて欲しかったなー。
男子上位も今回なかなか転倒続きで、とても苦戦している印象でした。草ちゃんに至っては靴壊れたんじゃないかと心配したのですが。何ともないといいのですが。
刑事くんは病み上がり&怪我を抱えつつの意地の4位。フェイくんと同じく12年連続出場、ベテランというのはこういうものだと見せつけられた気がします。
昌磨は珍しいパンクを目にしてびっくりしましたが、トータルクワド4本入れてきてさらにびっくりwww本人もとても楽しそうにしてたので、あまり失敗は引きずってないのかな?
優真くんはおそらく緊張感半端なかったと思いますが、素晴らしい出来で今年もまた表彰台に乗ってくれました。
そしてラスボス羽生結弦。「天と地と」お衣装が水色の着物風。お花ちゃんを彷彿とさせるデザイン。(鎧衣装とか想像しててすまぬ)
そしてコーチ不在とは思えないジャンプノーミスの文句なしの演技。本人的にはステップレベル3だったのが悔しかったようですが、久しぶりに圧倒的羽生結弦を見せつけられて笑うしかなかったですwww(;´∀`)5年ぶりの優勝おめでとうございます!

ちなみに、今回なかなかステップの判定厳し目で(というか基本的に全日本は厳しい)、ステップレベル4が唯一、三宅星南くんのみでした。これは誇っていいと思いますよ。

こうして試合を開催できて、わーきゃー言いながら見ることができて本当に良かったなと心から思いました。
明日もFDと女子FSがあります。我々観客もまだまだ気が抜けませんね。