流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2/12【SONY信者】機種変!

f:id:noriko55:20210213010212j:plain
Xperia5 Ⅱに機種変いたしました\(^o^)/
色はピンクです。グレーとピンクしか店頭に残ってなかったので、けっこう売れてるんだなぁと。
というわけで、XperiaXZ3から5Ⅱに変わるとどうなるのかという話。
・幅がちょっと狭くなり、縦に長くなり、ちょっと薄くなりました。横型のゲームだと縦がちっちゃく感じるかも。XZ3は画面の横がカーブしてて脆そうでひやひやしていましたが、あれはあれで画面が大きく見えていたのだなぁと。
・ゲーミングスマホ!最初から録画できる機能がついてます!ゲームしながらネット検索もできるのかな。
・画面の色合いは前よりさらに鮮やかに、動きもなめらかです。
・5Gにはなったものの、街の中と違って自宅だと4Gに戻っちゃいますね(汗)まだまだこれからなのかなぁ。
ソニーの純正アルバムアプリが使えません(泣)これが一番機種変を躊躇した理由かもしれません。あれめちゃめちゃ使い勝手よかったのですよ。アルバムアプリどうしよう……(´・ω・`)
・PhotoProは良さげなデジカメのような美しい写真が撮れます。拡大しても綺麗なので遠くからの撮影が捗りそう。これならふれあいタイムも大丈夫かな?