流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

4/24劇場版るろうに剣心The Final

劇場版るろうに剣心 The Final&舞台挨拶生中継を見てまいりました!(^^)
お客さんは半分もいなかったかな?私の隣の席もネット上では購入されてましたが、結局最後まで来ず。結構ゆったりと見れました。

原作を大胆に改変したところもあれば、全くそのまんまのところもあり。
「あのシーンやってほしかったな」と思うところも一箇所ありましたが、とはいえ俳優さんたちの身体能力にひたすら圧倒されました。特に土屋太鳳ちゃん、あなたでなければ巻町操はできませんよ。
とにかくセットもガンガン壊すし爆破するし、とてつもない作品でした。
スタッフ合わせて2200人いらっしゃるとのことで、ほんとにたくさんの方々の情熱の結晶だということをまざまざと見せつけられました。あと江口洋介が相変わらず渋くてかっこいいです(*´∀`*)

そして映画の後に舞台挨拶生中継。
登壇者は佐藤健新田真剣佑青木崇高武井咲、大友監督でした(敬称略)。司会はおなじみ荘口彰久さん( ̄▽ ̄)
スタッフ、キャストの皆さんほんっとに大変だったんだなということがよく伝わりました(;´∀`)時間通りに終わらず、スタッフ同士でガチ喧嘩したときもあったとか。あと、青木さんが撮影中に尿管結石になって腹痛に襲われながら走ってたとか[emoji:325]石は無事に出てきたそうで、それでペンダントを作ったそうです(笑)
また、究極の選択コーナーでは、「もし一生どちらかにしか出られないとしたら、アクション映画と恋愛映画どっち?」や「剣心と縁、どちらを兄弟にしたい?」などの質問があったり(笑)。監督とたけるんが妙に意気投合してたのが面白かったです。
たけるん曰く、
「明日から映画が見られなくなる人もいると思いますが、映画は逃げませんから、我々は映画館でお待ちしております」とのこと( ;∀;)
後編のThe Beginningも楽しみにしてます!\(^o^)/