流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/12【アマリリス】今日の出来事箇条書き

・氷艶ことLUXEのリハーサル動画見ましたー。これはとても期待できますね(*´ω`*)
それにしてもステファンの代役として選ばれた刑事くん、今回も責任重大だし、実力を買われているんだろうなぁと思いました。放送が楽しみです。


TVerにて、町田樹先生のPIWのCMが流れているとのことですが(私は未見)、どうやらそれを見た赤ちゃんが泣き止んだとの報告がΣ( ゜д゜)
ももももしかして、まっちー先生のお声はタケモトピアノのCMに匹敵するのですか??
乳児の親御さん、お試しください。



YouTubeのおすすめに出てきた、難聴のお医者さん。
https://youtu.be/X-IcLt9V-Ds
私が看護学生だった頃は、「目が見えない、耳が聞こえない、話せない」人は医療従事者にはなれない、とまず教えられたものです。
それがこうして仕事ができるようになり(2001年から法律が改正されたとのこと)、文明の利器によって診療が可能となり、時代は変わったなとつくづく思いました。
まだまだ険しい道のりかもしれませんが、実力と意欲のある医療従事者が増えるのは嬉しいことですね。