流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/14【踊】今日の出来事箇条書き

町田樹演技集「氷上の舞踏芸術」発売おめでとうございます!!(*^^*)
待ちに待った日がやってきましたね。他にも円盤を出しているフィギュアスケーターはいるものの、オリンピックメダリストばかりでなかなかその他のスケーターとなると私が知る限りジョニーぐらいしか知らないのですが(つまり国内だと居ない)、
いやあ、願えば(というか頑張れば)(まっちー先生が)叶うものですね。
そしてテレ東スポーツさんからは、まさかの公式による「開封の儀」が(笑)
盛大なネタバレらしいので、最初の方しか見れてませんが、届いたら一緒に開封したいと思います!
https://youtu.be/lwMhvd9Yyzs
そうそう、私のところにも発送メールが届きました。日曜到着だそうでワクワクしています。
町田樹「氷上の舞踏芸術」は、フェアリーさんならびに新書館さんのサイトで買えます♪
https://www.fairynet.co.jp/tatsukimachida/
https://www.shinshokan.co.jp/book/b577554.html


・夜はタイタニック後編を見つつ飲酒タイム( ̄▽ ̄)最近はカレーせんをつまみに呑んでいます。
タイタニックも、年をとるとまた気づくことも色々ありますね。
そして、未だに初見の人たちの感想が見られるのが楽しかったり。やはり名作は定期的にやるべきなんですよね。
ちなみに私の初見は映画館でした。短大の頃ですかねー。