流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。はてなダイアリーからお引越ししてきました。

5/16 開封の儀

町田樹フィギュアスケート作品集「氷上の舞踊芸術」、ようやく届きましたー!\(^o^)/
f:id:noriko55:20210516122044j:plain
というわけで「開封の儀」を、動画を見ながら行いました。
https://youtu.be/lwMhvd9Yyzs
ブックレットは親切な日本語&英語仕様。
噂の逆バナーカードは想像以上に大きくてしっかりしていて感動(*´Д`*)町田祭壇に大事に飾らせていただきます!
そして本編ですが、放送されなかった2016年東京公演や、オープニング&フィナーレ集には放送とアングル違いのショットや、日光公演のもあり大興奮。
しかし、興奮するにはまだ早かった。新録の解説がありました。
これは絶対テレビでは言わないだろうなぁ、という内容や、初耳の裏話が続々Σ( ゜д゜)いつもの放送のトーンとは違った町田樹先生と板垣アナのやりとり。
今まさにLUXE公演中というのもあり、今後のアイスショーのあり方なんかについて色々と考えてしまいますね。
そしてインタビュー映像と、以前スポーツウォッチャーで放送された密着ドキュメントの再編集版ともいうべき特典映像。あれやこれが高画質で残るというのが不思議な感じです(*´艸`*)


ブルーレイの他に、刑事くんとのJe te veuxのポストカード、そして競技プロやあなたに逢いたくてのポストカード、ボレロのブックカバー、そして購入特典の小麦ミラーもゲット。
しばらくはあれこれと反芻しながら楽しむこととします( ̄▽ ̄)

町田樹フィギュアスケート作品集「氷上の舞踊芸術」は、フェアリーさんおよび新書館さんのサイトにて発売中です!
https://www.fairynet.co.jp/tatsukimachida/
https://www.shinshokan.co.jp/book/b577554.html