流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/31【ヴルストヴァースト】今日の出来事箇条書き

・昨日放送のあったプリンスアイスワールド2021、なんとTVerでも見られるようになりました!やったー\(^o^)/
tver.jp
とはいえ、権利関係?で省かれている部分も少しありますが、ゲストはそのまんま見られる、はず。
期間限定なので皆様ぜひぜひ、どしどしご覧くださいまし(^o^)


・そして、プリンスアイスワールド大分公演のお知らせです!Σ( ゜д゜)
8月7日&8日、場所は別府ビーコンプラザです!これは行けるのでは……??


・「#おまいら15年前何してたよ」のタグが流行っていますが、
15年前というと私はちょうどドイツ語の勉強していた時期ですね。まさにその頃ドイツでワールドカップをやっていたわけで。
https://noriko55.hatenablog.com/archive/2006/05/31
今でこそドイツ語に触れる機会は減りましたが、でも挨拶とか読み方とか基本の基本みたいな文法はまだ残ってますね。