流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

6/6【オーメン】今日の出来事箇条書き

・本日のフィギュアスケートTV、ゲストは町田樹先生でーす(^o^)
WFS91号に掲載された、町田樹スペシャルアワード(全日本)のご紹介です!
やはり、映像を見ながらの解説だとよりわかりやすいですし、文章ではなく話し言葉だとまた違った角度での印象を受けますね。
ツボったのは、こうしろーくんのプログラム解説のときに、音楽に没入する演技を「だぁいすき」と言ってみたり、入れ替えることを「テレコ」と言ってみたり、ちょいちょい素のまっちー先生が垣間見えましたね(*´∀`*)
ぜひとも世界選手権アワードもやってくださいまし!
また、番組の最後には毎年恒例のフジテレビMADもありました。
さて、先生のおしゃっていたとおり、また全日本の映像見返しますかねぇ。


・夜は、フィギュアスケートLifeさん主催によるオンライントーク。今回は田中刑事くんと吉野晃平くんです!
実は私、LifeさんのZOOMによるオンラインイベントは初めて参加しました。念の為昨日もテスト接続をやりまして、今日も無事に見ることができました。
細かいネタバレは禁止らしいのであまり書きませんが、刑事くんの写真集のことや、お二人の出演したPIWやLUXEの裏話、来季の話、振り付けの話、将来の話など、和やかな雰囲気で楽しめました(^o^)
スクショタイムにはLUXEのLの文字や、LUXEの鏡の演技(のような…)、新プロに入るかもしれないポーズ、そして指ハートをやってくださいました。合わせて60枚近くスクショしたかな?w
最後のじゃんけんではまさかの五回連続あいこでつくづく仲がいいなとww
お二人とも、本日はありがとうございました!新プロ楽しみにしています♪