流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。はてなダイアリーからお引越ししてきました。

6/14【起承転結】今日の出来事箇条書き

・上野の森バレエホリデイが配信スタートいたしましたー( ̄▽ ̄)
上野水香さんと町田樹先生の対談は、Part1と2に分かれてアップされています。
Part1 https://youtu.be/DnfHS53Lz8E
Part2 https://youtu.be/SSkHz1kN_iE
初めて聞くエピソードもあれば、とても貴重はお話もあり、今回も大変楽しく拝聴させていただきました(・∀・)3つのくだりがツボりました(笑)
東京バレエ団の公演、福岡公演もあるんですよね。チケットまだあるのかしらん。



・来季の新プログラムがぼちぼち発表となる時期ですね。
友野くんの新SPがニューシネマパラダイスを新たにリメイクしたものだと聞いて喜んでいたのですが、
かなだいのRDが、まさかのソーラン節でビックリ!Σ( ゜д゜)
えっと、YOSAKOIの方!?それともまた別物なんでしょうか?
来季のRDのジャンルが自分の国の音楽?
……かと思いきやそうではなく、アーバンダンスリズム(ヒップホップ、ディスコ、スウィング、クランプ、ポッピング、ファンク、ジャズ、レゲエ、ブルース)の中から2種とのこと。ここにソーラン節を持ってきたのならそれはかなり画期的ですね。ちなみにパターンダンスはミッドナイトブルースとのこと(シニアの場合)
フィギュアスケートの中でもとりわけ、アイスダンスのRDはジャンルやパターンダンスの指定があるので、何でも滑れないといけませんね。