流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

6/23【姪っ子誕生日】今日の出来事箇条書き

日本スケート連盟のサイトにて、強化選手の更新と、来季の国内大会の日程が発表されましたー!
刑事くんは国際学園の所属になったのですね。小倉にある九州医療スポーツ専門学校が国際学園さんなんですけど、以前から関わりがあったのでなるほどなと。
そしてそして、来季の中四国九州ブロック大会は飯塚アイスパレス、そして西日本選手権はアクシオンです!ヽ(=´▽`=)ノ
おそらくアイスパレスは無観客となる可能性が高そうです。そもそも座席ないので。西日本だけでも観戦できたらなぁと。そうなるとチケット制だと思いますので、がんばらねば。
さらに、全日本選手権さいたまスーパーアリーナとなりました!オリンピック選考会にふさわしい会場ですね( ̄▽ ̄)2013年の全日本を思い出します。
いやー、一気に動き出した感がありますね。過去はこれが当たり前といえば当たり前だったんですが、まずは試合が行われることに感謝ですね。


しまむらのモルカーバッグ届きました!思った以上のかわいらしさ(*´ω`*)いろんなところに持ち運びたいですねー。
f:id:noriko55:20210623234348j:plain


・「町田樹のスポーツアカデミア」牧神の午後アーカイブ回を見ました。
まず、リッポンの手の動きがとても独特だなぁと思ったのですが、それがバレエ作品の牧神の午後では、今までのバレエのセオリーを打ち破るような平面的・二次元的な動きによるものでした。
初耳な内容ばかりでしたが、こうして改めて元の作品からどう落とし込まれているかを解説していただき、より一層作品を楽しめるようになれました(^o^)他のスケーターが今後牧神の午後を演じることもあるかと思いますが、それもまた楽しみですね。
それと、今回はまっちー先生が実演してくださるシーンも多々あり、可視化することで分かりやすい部分もありました。ほんの少しの動作がいちいち(?)綺麗なんですよねー。
ちなみにこちらの著書の中でもアダム・リッポンの牧神の午後について触れられています↓