流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/5【祓えたまえ】今日の出来事箇条書き

・噂の漫画「腐女子除霊師オサム」読みました(笑) https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496381675608
要約すると、腐女子除霊師が、腐女子の地縛霊を退治するお話なんですが、とにかくテンポがいいし、そもそも腐女子とは、というところを分かってて描いてますね(;´∀`)
あと、明らかに新人さんではなさそう。某漫画家さんの別名らしいとの噂ですが、こうやって頭角を現すのもアリではないでしょーか。連載で読んでみたいなぁ。



・いよいよ明日からPUI PUI モルカー再放送です!
どうやら再放送ならではのオマケ要素もあるようです。また狂乱の火曜日がやってくるのねぇ……( ̄▽ ̄)



町田樹先生の連載、最新号がきました。紙面掲載は今週末かな。

今を生きる、今を書く:スケート場クライシス=町田樹 /10 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210702/k00/00m/050/222000c

昔はね、七隈(福岡大学のあたり)にもスケートリンクがあって、滑りに行ってたんですよ。たぶん今の福岡の選手に言ったら驚かれるかもしれませんが。
あと、天神とか香椎にもあったとか。
パピオが止まってしまった今、市内には通年リンクはなく、冬季限定のアクシオンのみとなりました。
県内だと他に飯塚と久留米がありますが、試合ができるところ、となると、アクシオンと飯塚のみですね。