流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/15【神の一手】今日の出来事箇条書き

・本日より、福岡市の新型コロナウイルスワクチン接種の四十代の予約がスタートいたしましたー(「・ω・)「
普段からチケットサイト等で戦い慣れているとはいえ、平日の8時半からはなかなかキツかったです。
みるみるバツになる空き状況、予約を入れようとしても完了に行く前に埋まってしまって入れられない、という中、なんとか二回目まで予約できましたー!!
もう今日の仕事はこれで終わりました、はい_(:3」∠)_ヘトヘト
予定通りではないものの、近場の病院で予約できたので、やはり私のチケ運は生きているのだと改めて思いました。
ちなみにアイクリのチケット先行、落ちたことないです(自慢)(わかる人にはわかる)

さーて、二回目までいのちだいじにで過ごしますか。


【検証】サマーウォーズの暗号、ガチで解けるかやってみた
https://youtu.be/kvC55N4k9ng

明日の金曜ロードショーのサマウォ見る前にぜひ見てほしい動画。いかに高校生の健二が(色んな意味で)ヤバイかが分かる内容となっておりますw
ちなみに、動画内で解いてるのが、東大大学院博士課程卒業の人(専攻は物理)と、東大大学院博士課程在学中の人(専攻は数学)で、出題者は東工大卒です。みんなヤバイ。
前に某動画でも言ってましたけど、素因数分解がなんの役に立つのとか言ってる人に見てもらいたいよ私は(;´∀`)