流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/23東京オリンピック開会式

一時はどうなるかとハラハラしたものの、開会式がどうにか行われて良かったです。
まるでかき氷のような爽やかなお衣装で君が代を歌うMISIA、まさかの森山未來真矢みき
さらにまさかのあいうえお順での入場&日本のゲーム音楽!!( ;∀;)ネタとしては考えますけど、いざ実現すると感慨深いものがありましたね。各国のプレートも漫画の吹き出し風でかわいかったです。
テレビクルー役になだぎ武ら芸人たちが登場し、さらに途中の寸劇映像では劇団ひとり&荒川静香!ここで冬季の元選手出してくるのか!とドキドキ。
海老蔵のにらみも迫力があって素晴らしかったですね!
大量のドローンによる市松模様からの地球の演出は、少し怖さもあり、圧倒的でもあり。どうやら今後の法改正で使えなくなる演出らしいのですが、ここで見ることができたのは価値があると思いました。
聖火リレーでは野村忠宏吉田沙保里王貞治長嶋茂雄松井秀喜と、これでもかと日本のレジェンドアスリートらが登場して感無量。大坂なおみ選手による点火で聖火台に光が灯りました。
試合ももちろんなんですが、閉会式ではどうなるのか、というのも今から楽しみにしています。