流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/24【いくつもの日々を越えて】今日の観戦箇条書き?

・今日は一日引きこもって、東京オリンピックを観戦しまくりました。
自国開催で、しかも休日だと、こうしてオンタイムで見られるのがいいですね。
どのくらい見たかなぁ、柔道、卓球、体操、ホッケー、バレーボール、競泳、テコンドーは見ましたね。同時にやってる試合もあるので忙しかったり(;´∀`)
特筆すべきは体操男子での内村航平選手でしょう。他の選手たちが好調だっただけに、予選で終わってしまうのは寂しかったり。
とはいえ、彼だけ明らかに難易度の高い技に挑戦していたのは、素人目でもよくわかりました。でも、そうしないと頂点は狙えないわけですし。難しい。
残った選手たちにはぜひとも頑張っていただきたいですね。
あとは、柔道男子60kg級の高藤選手の金メダルですね!これが日本の初金メダルとなりました(^o^)念願叶ってよかったですね!
一つ残念なのは、柔道の試合で結構指導が取られてしまい、指導3回で負け、というシーンがちょいちょいあったことですね。一本で終わる、というのが一番スッキリしますけど、これもなかなか難しいもので。
また、競泳女子400mメドレーでは5位という結果で決勝には進めず。とはいえ、池江璃花子選手がこうして元気にオリンピックで泳いでいる姿を見られたことが何よりうれしいですね。個人戦でも頑張ってほしいです(*´∀`*)

余談。カナダの、セブンイレブンが大好きなレポーターさんがネットニュースになっていましたwとっても和みました(^o^)
セブンイレブンはお弁当も美味しいので、ぜひとも食べてほしかったり。
news.yahoo.co.jp


・オリンピックと同時に、QuizKnock放送中の生放送を見ていました。とはいえ、さすがに忙しすぎて全部は見れず。またあとでアーカイブで楽しむとします。
プレゼントクイズにも応募したんですけど、ハズレちゃいましたねー(;´∀`)
そうそう、今年も12時間クイズあるそうですよ。8/28だそうです♪