流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/25【ダイナミック】今日の観戦とか箇条書き

・今日も今日とて引きこもってオリンピック観戦しておりました。まぁ、体調があまり良くなくて、家にいるしか出来なかったというのもありますが_(:3」∠)_
午前中からなんとなく見ていたスケートボード・ストリートが面白くて。しかも、解説の瀬尻さんのコメントもいちいち面白くて。「やばいっすね」とか「半端なーい」とかw
おかげさまで、堀米雄斗くんの金メダルの瞬間を見ることが出来ました(≧▽≦)初代王者、おめでとうございます!
ご出身は江東区で競技会場の近くだそうですが、この方、アメリカに家建ててるんですね(゜o゜;半端なーい!


・その後、柔道を観戦。
一日にいくつも試合があるので気が抜けません。
女子52kg級で、阿部詩選手が延長からの20秒間抑え込みで一本!ヽ(=´▽`=)ノおめでとうございます!
しかもこの階級での金メダルは日本人初とのことです。
さらに、男子66kg級では兄の阿部一二三選手が優勝!兄妹で、しかも同日に金メダル獲得というのはこれまた初とのことです!( ̄▽ ̄)めでたいことこの上ないですね♪
他にも卓球やサッカーも少し見ました。ほんとに目が足りなくて困ります(^_^;)



・余談。テレ朝で、画面下にオリンピックでの「日本人選手の名言」が流れてるのでちょっとざわざわしておりましたw
もしかして冬季でもやります?←



町田樹先生が、國學院大学ドリル競技部の部長であることが判明。
https://mainichi.jp/articles/20210724/k00/00m/040/386000c
ドリルというのはいわゆるチアリーディングのことですね(チアがアクロバット的なのがメインで、ドリルはダンス的というか)。
まっちー先生がどんな感じで関わってるのか、演技を見てみたくなりました(^^)