流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。はてなダイアリーからお引越ししてきました。

7/31【ギャロップ】今日の出来事箇条書き

・昨日のことになりますが、フェリシモで注文していたお洋服が届きました。こちらのポロワンピのベージュっぽい色でございます。

行きつけのカフェに立ち寄るように、毎朝サクッと着たくなるポロワンピ。 https://www.felissimo.co.jp/shopping/I180500/I280511/I380512/GCD294359/?xid=p_soc_294359

身長162cmの人間が着て、裾でほぼ足が見えなくなります。けっこう長めな印象。夏の暑い日にゆったり着るにはよさそうです( ̄▽ ̄)


・今日明日は久しぶりのTHE ICEが愛知で行われます。今回は有料ネット配信もあったのですが、リアタイは難しそうなので結局買わず。
現地レポートを見て驚いたのが、さっとんと刑事くんのロミジュリ!ほんとにペアやっちゃったんですか!Σ( ゜д゜)
(以前、デーさんから刑事くんに「ペアやらない?」と言われて断っていたというエピソードがあります)
WFSさんの撮影したお写真もとても素敵で。あと、以前刑事くんがJe te veuxを練習するときに、まっちーから「ここに女の子がいるんだもん」と教えられてましたが、プログラムは違えと、こんなに早く「ここに女の子がいる」が具現化されるとは思いもしませんでしたよね(*´艸`*)


・本日のオリンピック観戦。リアタイでは野球やサッカーや柔道団体などをチラチラと見つつ。
あと、録画していた馬場馬術フリースタイルを見ました。音楽に合わせてお馬さんがステップを踏みながら踊ります。規定のものもあるんですが、こちらのフリースタイルは曲も構成もそれぞれ自由みたいです。例えるなら、アイスダンスのフリーダンス的な感じかな?しかも採点も技術点と芸術点があるんです。
音楽合わせて踊るお馬さんたちがとにかく可愛くて(*´∀`*)音楽理解してるのかは定かではありませんが、ほんとに踊る意志のあるような動きをしてるんです。
馬術というと、走る速さを競ったり、障害物競走のイメージが強くありましたが、まさか踊れるなんて目からウロコでしたねぇ。ネットで馬術を色々と宣伝してくださった方々に感謝です(^o^)
ちなみに馬術フリースタイルはドイツがとても強いらしいです。中には5大会連続メダリストの選手もいたり。表彰式ではお馬さんにもメダルのついたリボンがつけられます。可愛い。