流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

9/8【うまいっ】今日の出来事箇条書き

・本日はお休みです。特定疾患医療受給者証の更新に行きました。病院で診断書を受け取って、保健所で申請の書類諸々を提出するのですが、病院と保健所がなかなかの距離で(;´∀`)交通機関様々です。
今回から便利になったのが、かかる病院や薬局を指定しなくてよくなったことです。特定疾患を診れる病院や、お薬を扱っている薬局であれば、たとえ県外だろうと使えるとのこと。出先で急に具合が悪くなったときに助かりますね。


・お昼は久しぶりにサイゼリヤへ。煉獄のたまごはトマトソースが濃厚で美味しかったです。あっさり目のアーリオオーリオと一緒に頼みましたが、なかなか正解かもしれません。
今度は辛味チキンの大きいやつ食べたいです(^q^)
f:id:noriko55:20210909002140j:plain


YouTubeで流れるCMで唯一といってもいいほどお気に入りなのが、スナックミーのCM。
まんまとつられて、ついに注文してしまいましたよ。
賞味期限は10月〜12月って感じです。とはいえ、あっという間に食べてしまいそうですがw
今日は試しに、一番賞味期限が近いパイナップルジャムクッキーにしてみました(^q^)美味しい
f:id:noriko55:20210909002136j:plain
f:id:noriko55:20210909002403j:plain