流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

10/2【たまーりん】今日の出来事箇条書き

ジャパンオープンおよびカーニバルオンアイスが開催されましたー(^o^)
まず、実況に板垣アナがいてくれてホッとしました。告知では町田樹の名前しかなかったもので。
事前トークでは厳し目に喋ると言っていた町田先生も、解説ではいつもの優しさと展望あるご意見をおっしゃってくれていて、とても楽しかったです。
とはいえ、締めのトーク羽生結弦の4Aについてのコメントを求められたときに、「4Aを飛んだらゴングが鳴って、優勝でーす!みたいなのでもいいと思う」と、なかなかエキセントリックなコメントも飛び出す始末wwまあ、そのくらい難しいものだということですね(;´∀`)
さて、ジャパンオープンについてですが、男子はやはり佐藤駿くんの4クワドがとんでもなかったですね!あれでお客さんに声を出すなはきついですww
TESは102を記録。これでPCSが追いついてきたら宇宙人クラブの仲間入りですよ( ̄▽ ̄)
それに対し、昌磨や刑事くんは、たとえジャンプがハマらなくても、PCSである程度積めるのでさすがだなぁと思いました。
あと、草ちゃんのイオチサロ、友野くんのララランド、星南くんの白鳥の湖はプログラムとしてはとても良質のものなので、全日本期待してます!
そして女子は、3A祭りでしたねー!さすがに皆さんお強い!とくに、ばっちょの3Aは素晴らしかったです(*^^*)
それに、女子はげんさんサマーカップと比べて、上位と下位が完全に逆転してるんですよね。そこがまた面白かったり。つまりは少しのミスや勢いの良さで、簡単にひっくり返ってしまう、しのぎを削る戦いってことですな。
シーズン前哨戦として、とても良い大会になったと言えるのではないでしょうか。
JOには荒川さんとアッコさんが、カーニバルオンアイスには二人の他、無良くん、ミキティがプロスケーターとしてはご出演されています。やはりプロからしか得られない養分はあるものですな(^^)
カーニバルオンアイスは明日もあります!いやー楽しみ楽しみ。


・新しい敷布団を買ったので、古い布団を処分しました。裁ちばさみでジョキジョキ半分に切って、紐で縛ってゴミ袋へ_(:3」∠)_疲れたー
粗大ごみの料金をケチるとそれなりに大変です(教訓)


フィギュアスケート日本代表ファンブックが届きましたー。毎年恒例のフィギュアカレンダーをさっそくお部屋に飾りました( ̄▽ ̄)これがないと始まらないのさ。
雑誌の内容は、ちょっとネタバレ的なのもあるので書けませんが、是非是非見てほしい内容です♪
あと、町田先生のお写真がちょっと乙女ゲーのスチルみたいになってて良いです(笑)