流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/15【まるかいて】今日の出来事箇条書き

・一足先に、りくりゅうが北京オリンピック代表に内定いたしました!おめでとうございます\(^o^)/
というのも、拠点のカナダは再入国が難しい状態であり、全日本出場を断念したとのこと(´・ω・`)その点残念ではありますが、今季の彼らの成績から、代表入りを確定したということです(ちなみにシングルの選手もGPSの成績で選考のときに考慮されたりします)。
また、カップル競技で外国人選手がいる場合、海外拠点のカップルは全日本出場を断念せざるを得ないとのことで、むしろそちらのほうがショッキングであったり。オリンピック以外の試合の選考はどうするのかは気になるところではあります。
あとは、邦人選手の帰国が無事に行われるよう、祈っております。



・ヘタミュの音楽機材が事故により全壊との報せに驚き、しかも明日の公演は一時間遅れで行うとの発表にさらに驚いておりますΣ( ゜д゜)
まずはスタッフさんたちがご無事だったことと、我々にできることとして、現地に行く以外に、配信チケットを買うという方法があるそうです。この機会に見てみようと思いました。
https://musical-hetalia.com/archives/news/86