流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/21【承久の乱】今日の出来事〜

今日は朝から病院へ。
先生に「指定難病医療受給者証の審査落ちたんですよ〜(´・ω・`)」という報告をしたのですが、
会計のときにも「今回提示がありませんでしたが」と指摘され、「審査落ちました(´・ω・`)」と説明し、
さらに薬局の会計でも「受給者証お持ちですか?」と指摘され、「略(´・ω・`)」また説明する羽目になりました←
つまり、きちんとチェック体制があるということですね。それはいいことですね。
てなわけで、今回から薬代が高くなりました( ;∀;)ヒーン!早くジェネリックの生産復活してくれ!


帰宅後、妹宅へ行き、姪っ子3人と会いました。とくに姪っ子1号はなかなか会う機会も少なかったので、久しぶりに姿が見られてよかったです( ̄▽ ̄)