流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

1/17【おにぎりの日】今日の出来事箇条書き

・ドラマ「金田一少年の事件簿」5代目金田一一道枝駿佑くんが決まりましたー!\(^o^)/
とはいえ、実はそこまでびっくりしなかったというか。そもそも、年明けに初代はじめちゃんである剛くんがネタバレしてましたので、いつ発表になるかなー?ぐらいの感じで待ってましたw
我々世代は原作も読んでましたし、ドラマで初代の剛くんを見てましたし、アニメも見てましたし、金田一ガッツリはまってたわけですよ。
今回の5代目の話で、「また金田一やんの?」みたいな声もあったんですけど、なんなら水戸黄門とか赤穂浪士とか新選組とか何回もやってるからね。名作は何回もやっていいんですよ。これも一種の継承なんですよ( ̄▽ ̄)
しかも、道枝くんは以前から金田一やりたいって言ってた人なので、余計に楽しみですね。他のキャストは誰なんだろう??



日本キャンプ協会の会報になんと町田樹先生の記事と、さらに裏表紙にもなってるそうなんですが、さすがにマニアックというか、内容を見る方法が会員でないと無理でして(;´∀`)
会員さんの感想を読んでみたいなぁ。
https://camping.or.jp/news_release/news/20506.html