流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2/4【ビンドゥンドゥン】今日の出来事箇条書き

北京オリンピックフィギュアスケート団体戦始まりました!
今日は男子SP、アイスダンスRD、ペアSPでございました。仕事の関係でリアタイは出来ませんでしたが、休み時間にツイッター覗いたりして様子はうかがっておりました。
帰宅してひとまず昌磨のSPだけ見れましたが、PB更新の素晴らしい演技でしたね(^o^)いいスタートになったんじゃないでしょうか。
夜は開会式がありまして、フィギュアスケート選手も複数騎手を務めていて、お茶の間でキャッキャしながら入場を見ていました。
個人的なハイライトは、聖火台を燃やすんじゃなくて、ダイレクトにトーチごとぶっ刺したところですね(汗)。まぁ派手なのも見たかったといえば見たかったですが、これはこれできれいなのかも。そもそも聖火台に国の名前とか書いてあって、燃やすのはちょっとかわいそうだし。



・髪切りましたー(^o^)サパーリ
雪降るんじゃないと言われるくらい寒いので、外出時は帽子必須なんですが、短いと早く乾くし、邪魔にならないのでいいですよん。



・先日、ザテレビジョンの最新号が鹿楓堂よついろ日和の特集で、表紙が小瀧望くんとりゅちぇだったので買ったんですが、
さらになにわちゃんたちが載っているバックナンバーを5冊ほど買いまして(;´∀`)一通り買えたし、さすがにこれで一回打ち止めにしますw
とはいえ、それだけ買ってもフィギュア雑誌一冊とそんなにかわらないんですよねー。感覚バグってますね。はい。