流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2/7【Xデー】今日のオリンピックの出来事

北京オリンピックフィギュアスケート団体戦、日本は銅メダルを獲得しましたー!\(^o^)/おめでとうございます!!
いやはや、ついにここまで来ましたなぁ( ;∀;)ほんとに感無量です。
かおちゃんの演技後、キスクラには星くんとグレアム先生のうちわがあって、それもまた感慨深いものがありました。ここにいて欲しかったなぁ。
これで個人戦に弾みがつくことを祈りつつ。明日からは男子SPです!


録画放送では、町田樹先生と八木沼さんの解説が加えられたのですが、今回はひたすら町田樹先生の立ち姿についてのツッコミ……コメントがたくさん見受けられました。我々ファンにとってはけっこう想定の範囲内の立ち姿なのですが、さすがにNHK地上波ゴールデンタイムとなると、いろんな方が見てくださったようで(;´∀`)ええと、ああいう先生なのです。
立ちふるまいのみならず、今日のコメントもまた素敵なものでしたね♪明日の男子実況も楽しみにしています!



余談。チームココのSAYURI夏木マリさんの台詞が入っているのですが、それにパイポーのポール・ポワリエが湯婆婆の声だと気づいたそうでΣ(
゜д゜)尊くんがポールとそんなことを話したそうです。いやあ、海外のジブリファンにも分かるとは。夏木マリさんのセリフ、そういう意味でも入ってて良かったのかもですね。